W10悪夢の ちび姫 の 影の武器が剣なのはなぜか? リベレーターは? 【ガデテル 小ネタ】

 普通であれば、戦う戦士となる将来の姿を、影で暗示するのであれば、リベレーターをもたせますよね。
 しかし、影が持っているのは剣です。そのため、意味深な理由があると思っていました。

 そして、w11悪夢の5のイラストを見たら、意味深な理由ではなさそうです。
 w11悪夢の5のイラストは、未来姫の後ろ姿で、背中に武器を背負ってますが、それが剣です。

 つまり、イラスト上は、単純に武器を装備しているという情報のみをイラストで表しているということです。
 だから、固有の武器を描かなくてもよいのです。

 これは、推測なので外れているかもしれません。
 もしかしたら、イラスト上の姫が剣を装備していることに意味があるのかもしれません。