ガデテルSwitch版の「公式ガバ集」〜やさしく見守ろう

ガデテル公式ガバ やさしく見守ろう


https://guardiantales.jp/news/45

premier Nightという最初期のイベントの告知画像の部分。
なぜか、未来騎士が描かれているアウトロー


【2023年12月14日】
 このバナーのイラストの意図しない部分というのは、シロキの耳が変だったことであると思われます。

https://twitter.com/GuardianTalesJP/status/1735231455272509547
ガーディアンテイルズ公式@GuardianTalesJP
【重要なお知らせ】
現在開催中のログインキャンペーンに関しまして
バナー内のイラストが意図しないものになっていたため、18時半頃のデータパッチで修正いたしました。

ゲームを再起動いただくことで適用されます。
ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

#ガーディアンテイルズ #ガデテル
午後6:33 · 2023年12月14日

【管理人未確認〜ストアに掲載されていた画像が下書きだった】

 騎士ちゃん・騎士くんの イラストが 並んでいて、「幼い姫君と共に、王国を取り戻す旅へ」と書かれた画像がアプリのダウンロードページに貼られています。
 その中の騎士くんのほうだけ、下書きのような見た目だったという報告がありました。


*1
 「k@GTkaaaa」さんの2023年12月27日の投稿にて、注目された公式ガバのようですが、そのときに私は確認しそびれてしまいました。。。

〜そして修正される〜

 2024年1月10日の「イオリ@伯爵様を愛でる騎士@count_claude」さんの投稿により、公式が修正したことを確認。


*2

 一応、2022年のアーカイブを見てみましたが、下書きではありませんでした。
【URL(App Store「ガーディアンテイルズ」)】http://web.archive.org/web/20220309131705/https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%BA/id1454154803?platform=ipad

 ということは、途中で古い画像に差し替わってた時期があったということなんでしょうか?
 謎ですw

こうしきがばしゅう、kousikigabashuu、こうしきかはしゆう

<<レアBGM・ゲーム内未使用 or ほぼ使われない曲>>
 ガデテルは、ゲーム内だけでも かなり多くの曲数が存在します。
 そして、ガデテル広告動画・ガデテル告知動画などでも それらの曲がBGMとして使われるのですが…

 たまに、「この曲ゲーム内で流れてたっけ?」みたいな曲もあります。
 ゲーム内で流れる既存の曲をアレンジしたような曲ですが、おそらくゲーム内で使われていないであろう曲もあります。

<<おそらく「OP」曲のアレンジ>>
【ガーディアンテイルズ】トレーラーPV - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=gMduQrDwTYU
※公式ch.の一番古い動画

GTJPStorePV003 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=fJ6rHOECRUc
Google play storeに貼られているガデテル紹介動画。


<<トレーラー映像の違和感>>


【ガーディアンテイルズ】トレーラーPV - YouTube
https://youtu.be/gMduQrDwTYU?si=9pqOr2QjEyENaDNS&t=80
 こちらの動画の1:23あたりを見てほしいのですが、エルビラが1画面に3人も映っています。
 ほかにもレイチェルが2人映ってたりしますが、レイチェルは進化前後の姿が映っており見た目が大きく異なるので違和感はありません。
 しかし、エルビラは動画を見た感じ そこまで姿が変わってないので、見た目が近いキャラが3人いるという違和感がすごいですw


https://twitter.com/yuare3pixel/status/1755157199444230244




https://twitter.com/yuare3pixel/status/1771835068178157690
 公式SNSが発信する広告で、ガデテルの自由度を伝えるための広告のようです。
 剣と銃の武器、どちらを選ぶという広告で自由度を伝えるつもりですね。
 
 しかし、その表示されている剣と銃に問題があります。

 


Edit
こうしきがば、kousikigaba、公式が場、公式ガバ、がばがば、gabagaba、ガバガバ